FW;【子育てサプリ】 第163号

今日は購読中のメルマガからの転載です。

私たち人間は笑うと免疫力が上がります。
笑った振りをするだけでも血流が増加することが実証されています。

それとは反対に、実際に苦しい事や嫌な事が無くても
しかめっ面の振りをするだけで血流が低下することが分かっています。

「一日一笑」

今日から誰でも簡単にできる健康法ですね♪

————————————————————

【本日のメッセージ】
悲しいから泣くのではなく
泣くから悲しいのだ。

楽しいから笑うのではなく
笑うから楽しいのだ。

【解説】
大豪邸に住んでいる人が財産を失い、
2LDKのマンションに住むと自分を不幸と感じるかもしれない。
逆に賃貸ワンルームマンションに住んでいる人が、
2LDKのマンションに住むと幸せを感じるかもしれない。

つまり、幸福の尺度はお金や物にあるのではなく、心の中にあるのです。
幸不幸を決めるのは心なのです。
お金や物を幸福の尺度にすると、人生は山あり谷ありなので、
幸不幸は波のように押し寄せ、恒久的な幸福は得られません。

だから尺度である心を安定させたほうがいいのです。

心は言葉や態度によって変わるのです。
笑ってみようではないですか。笑う門には・・・

2011年08月03日 | Posted in blog | タグ: , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください