氣功でソレも分かるんですかぁ??

上手く眠れなくて、昼夜逆転しちゃってる!という20代の女性。

元々感覚が鋭すぎて敏感になりすぎちゃうクセがある子。

だから少〜し感覚を使いやすいように、ゆるくシてあげる治療の途中。

この2週間は遊びにも行けて順調に過ごしたみたい。
「イイね、イイね!」なんて話をしながら、氣の流れをCheckすることに。

まずは掌でメインの反応から診ていくと…。
うん。2週間前と比べて順調に回復している。OK!
薬方をCheckしても同じ薬方で良さそう。OK!!

じゃあ、念の為体全体の氣の流れもCheckしてみよ〜

掌で体全体の反応を診ていくと…。
あれ?主訴以外にも強い反応があるなぁ?何だろう??

あー?何か下腹部付近と反応が重なるなぁ?何だろう??

「お通じはどう?」患者さん「順調です」
「食欲は?」患者さん「順調です」
「ん〜、じゃあ生理の感じはどう?」患者「あっ、そうだ!生理前になったら大きいニキビが出来ちゃってぇ〜(T_T)」

あー、ホントだ。おでこのニキビと下腹部(おそらく子宮)と反応が重なるね。
でも、悪い状態ではないから今回はCheckだけにして、次回も診ていくね〜

患者さん「そんなのも分かるんですか??スゴ。」

分かるよ〜。でもスゴくないよ〜。誰でも分かるよ〜〜。

と少し教えてあげたら「ホントだ!」って不思議そうに納得してました(^_^)

さすが、敏感娘!楽しいですね〜\(^o^)/

(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)

2014年02月21日 | Posted in blog | | Comments Closed 

関連記事