簡単!おいしい!和食の作り方〜

10151944_681338891927611_100876464_n

最近和食に興味あるんだけど、「難しそうだなぁ」っとお考えの皆様におしらせデス。

我が家のおかずを大公開(笑)。

と言っても、妻が作ってるんですけどね。

まあ、それはおいといて。

心身ともに健康のことを考えるなら、日本人は粗食が一番。

食べ過ぎは体に毒ですよ。

贅沢はたまにでじゅうぶん。

その方が嬉しさも倍増ですしね。

第一弾は里芋のフライ。
たまたま昨日の夕食だからです(笑)

1.皮を向いて一口大に切り、少し固めに茹でる。

2.片栗粉をまぶして、多めの油をひいたフライパン(中火)で周りに焦げ目がつき、中に火が通るまで焼く。

3.1回火を止めて、砂糖醤油みりんを合わせた調味料を回し入れ、からめる。

4.その後、すった胡麻をまぶし出来上がり。

とってもおいしいデス!
ぜひ、お試しあれ〜\(^o^)/

2014年03月30日 | Posted in blog | | Comments Closed 

関連記事