6/6~6/11 漢方治療・患者さんからのお便り

6/6~6/11に紫雲に届きました
「漢方治療・患者さんからのお便り」をお届けします。

同じ様な症状でお悩みの方の救いになれば幸いです。

漢方薬での治療は体質改善が中心となります。
そのため治っていく過程も一人ひとり異なり個人差があります。

ご参考にして下さいませ。

【自律神経疾患などの心の痛み】

◆30代 女性 緊張による手の振るえ 漢方服用1ヶ月
<お薬代:5500円/週>

考え方は少しずつ変わってきた氣がします。

◎紫雲からのコメント
少しずつというのがとても大切ですよ。焦らずにやって行きましょう。

◆50代 女性 不眠症、不安感 漢方服用5ヶ月
<お薬代:7500円/週>

特に問題なく過ごせています。

◎紫雲からのコメント
自覚症状には問題ないようですね。
再発しないように続けていきましょうね。

◆30代 男性 うつ病、パニック障害 漢方服用12ヶ月
<お薬代:7000円/週>

やる気がなかなか出ないのですが、眠れない事はなくなりました。

◎紫雲からのコメント
体の内面は改善してきていると思います。
少しずつで良いので、体を動かすことを始めましょう。

◆20代 女性 統合失調症 漢方服用12ヶ月
<お薬代:6500円/週>

学校に行き始めてからの腹痛も減ってきました。
楽しく毎日を過ごせています。

◎紫雲からのコメント
本当に良かったです。学校もあんまり頑張り過ぎないようにやって行きましょうね。

◆40代 女性 緊張による手の平の汗 漢方服用1年2ヶ月
<お薬代:4800円/週>

暑くなり体の汗をかく事は増えましたが、手の平の汗はそれほどでもないです。

◎紫雲からのコメント
体質改善は順調に行えていると思いますよ。
今回は少し分量を調節しますね。

◆70代 女性 うつ病、不眠症 漢方服用0.5ヶ月
<お薬代:10000円/週>

寝る前の病院のお薬(頓服薬)を飲まなくても眠れる事が増えました。
朝起きた時に、とても嬉しいです。

◎紫雲からのコメント
本当に良かったです。まだ始まったばかりですので、焦らずに治療に取り組んで行きましょう。

◆30代 女性 パニック障害 漢方服用8ヶ月
<お薬代:5600円/週>

漢方薬を減量しても症状は出ませんでした。
電車で東京にも行く事が出来ています。

◎紫雲からのコメント
積極的に運動をしているなど、養生が良いのだと思います。
引き続き養生なさって下さいね。

【その他のお病気】

◆60代 女性 逆流性食道炎 漢方服用4.5ヶ月
<お薬代:8000円/週>

胸焼けは一日に1回あるかないかです。寝る前が多いですが、昼間は症状は出ないです。

◎紫雲からのコメント
次第に寝る前の症状も減ってくるでしょう。ご心配なさらずにね。

◆30代 女性 不妊症、子宝相談 漢方服用12ヶ月
<お薬代:5900円/週>

先生に言われたように豆乳をやめたら、生理周期が28日になりました。

◎紫雲からのコメント
豆乳は合う方と合わない方がいますからね。
他にも何か飲んでましたら教えて下さいね。

◆30代 女性 健康相談 漢方服用12ヶ月
<お薬代:2500円/週>

今月は養生を頑張れたので、順調に体重も減りました。

◎紫雲からのコメント
医が三分、養生七分を忘れないように取り組んで行きましょうね。

◆30代 女性 アトピー性皮膚炎 漢方服用2ヶ月
<お薬代:11000円/週>

蕁麻疹も治まり、痒みも減っています。新しく湿疹が出来ることも無いです。

◎紫雲からのコメント
まだ改善が始まったばかりですので、焦らずに取り組んで行きましょうね。

◆40代 女性 アトピー性皮膚炎 漢方服用12ヶ月
<お薬代:4500円/週>

皮膚の状態は安定しています。暴飲暴食すると痒みが出ますが。。。

◎紫雲からのコメント
「医が三分、養生七分」を忘れずに取り組んで行きましょうね。

◆50代 女性 冷え、疲れやすい、飛蚊症など 漢方服用10ヶ月
<お薬代:7000円/週>

先月の眼底出血も治まりました。ありがとうございます。

◎紫雲からのコメント
良かったですね。漢方薬を元通りに戻しますね。
その時その時で一番良い方法を取っていきますので、ご安心くださいね。

◆30代 女性 生理痛、子宮腺筋症、卵巣膿腫 漢方服用5ヶ月
<お薬代:4500円/週>

初日の重い感じのみになりました。

◎紫雲からのコメント
引き続き、白砂糖や刺激物を少し控えるようにして下さいね。

(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)

2011年06月11日 | Posted in 患者さんの声 | | Comments Closed 

関連記事