伝統漢方研究会

おはようございます。

藤沢・辻堂 「漢方薬 紫雲」 島田敬一 です。

今日は寒かったですね~。
この時期、ついつい薄着で外出してしまいがちです。
一枚羽織るものを持って出かけて下さいね!

さて、本日は東京・浜松町で開催された伝統漢方研究会で講師をしてまいりました。

主なテーマは、うつや不眠など自律神経に関するもの。

日本全国から薬局や病院の先生が集まり、症例の検討やより良い方法はないかなど熱い意見が交わされました。
どの先生も患者さんの事を第一に考えていらっしゃるので、私も毎月刺激を受けて帰ってきます!

自律神経に関する分野は東洋医学の得意とする分野です。
お困りの方がいらっしゃいましたら、お声を掛けて下さいね。

その他にも、「腰痛・神経痛・痔・不妊」なども、喜びの声が多数届いている分野となっておりますよ~。

2010年04月04日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください