「命のヒミツ:私たちの寿命に影響しているものは?!」石川善樹

一年以上前の動画ですが、興味深い動画です。

健康の秘訣とは、「社会や他人に認められる」でも「夢中になれることがある」でも「やりがいがある仕事、趣味がある」でもなく『つながりがあること』だそうです。

SNS全盛の今っぽい結論ですね。

いや、昔から日本では諺がありましたね。

「一期一会」
「袖振り合うも多生の縁」
「縁は異なもの味なもの」

『つながり』を大切にしていきましょう〜(^_^)

—————————————————
TEDxUTokyoで、健康づくりの常識をひっくり返す。バランスのとれた食事と、­­衛生管理がこれまでの健康づくりの基本であった。しかし、現在、健康づくりの中心に­あるのは人とのつながりである。入院した人時にお見舞いにくる人の多い友人の事例から­、­寿命をのばす人間関係づくりの秘訣を伝授する。
—————————————————

2013年10月16日 | Posted in blog | | Comments Closed 

関連記事