牛乳を飲むのは、モゥ〜やめましょう!?

今日から出来る健康法、その3。

『牛乳を飲むのは、モゥ〜やめましょう!?』

湘南地域の方は健康に氣を使われている方が多いので、モウ常識(?)ですよね。

不安を煽るやり方は好きではないですし、科学的にどうこうと言い争いをするつもりもありません。

でも、、、健康に氣をつかっているなら、むしろ飲まなくて良いんじゃない!?
というのが僕の意見です。

患者さんでも時々いますよ。

学校給食の牛乳を止めたら治ったアトピー、毎日飲んでいた牛乳を止めたら治ったうつ病や過敏性腸症候群、ニキビなどなど、経験上、これは止めた方が良いなと言う判断になりました。

これを読んでいる方でも、なにか嫌な症状があって、牛乳も大好きでしたら、騙されたと思って1回やめてみると良いかもしれないですよー。

でもね、時々飲むと美味しいんですよね〜。
牧場の濃厚な牛乳やソフトクリーム、砂糖たっぷりのコーヒー牛乳(^_^)
まあ、ほどほどにね。。。

興味がある方はインターネットでも文献でも読んでみてくださいね。
Caパラドックス、成長ホルモン、乳がん、骨粗鬆症、乳糖分解酵素、白内障などなど、色々と出てきますよ〜(>_<) こわ。。。

(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)

2013年10月22日 | Posted in blog | | Comments Closed 

関連記事