春の体になってますかい??

「アレもしたいし、コレもしたいのに何にもできてないよ〜(>_<)」

「やることが沢山ありすぎて忙しいよ〜(>_<)」

ってなってませんか?

『それ、「春」の仕業です。』

春(2〜4月)は発陳、発生の季節。エネルギーが湧いてくる季節です。

草木は芽吹き、世間の雰囲気もブワァ〜と上向いてくる時期です。

色々な欲求も湧いてきます。

やらなきゃいけないこともどんどん増えてきます。

でも、体はまだなんとな〜く冬のまま。

室内は暖房がガンガン、ついついのんびり朝寝坊…。

そのギャップで心の体調を崩す人が多いのが、この春という季節。

対策は簡単。 ゆっくりと春の体に持っていきましょう。

朝は早めに起きて散歩するも良し。 軽い運動で汗をかくも良し。 お風呂にゆっくり浸かって汗をかくもよし。 カラオケで声を出すも良し。 旅行で移動するも良し。 でも急な運動などは要注意。 それも体を壊しかねます。ほどほどに。

あっ、お通じもちゃんと出してくださいね。

香辛料や葉物の野菜を摂って、発散作用を促すのも良いですね。

春のキーワードは「ゆったり、のびのびと」 ご自身のペースを再確認していきましょう! 交感神経ばかりでなく、副交感神経を上手く使っていきましょ〜\(^o^)/

2014年02月28日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事