自宅で出来る簡単リラックス!?

「体が疲れたな」とか
「ストレスでイライラするな」とか
感じたときにオススメです。

仰向けに寝て
掌を天に向けて
体の力を抜いて
掌から感じる気を
全身に流してください

どうですか?
気持ちが良いでしょ!?

実はこの姿勢
生まれたばかりの赤ちゃんと同じ姿勢なんですね。

赤ちゃんは
気持ちの良い姿勢を取れるのに
成長する中で
窮屈な姿勢を取る様になってしまうんですね
人間は。

ヨガに詳しい友人に聞くと
ヨガの世界では
「死人のポーズ」
というようです。

「赤ちゃんのポーズ」
はまた別のポーズのようですね。

不思議な感じ。

是非一度お試しあれ~

2010年08月02日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください