漢方治療、喜びの声(^_^) 2/26

2/21~2/26に紫雲に届きました
「漢方治療・喜びの声」をお届けします。

同じ様な症状でお悩みの方の救いになれば幸いです。

漢方薬での治療は体質改善が中心となります。
そのため治っていく過程も一人ひとり異なり個人差があります。

ご参考にして下さいませ。

【自律神経疾患などの心の痛み】

◆40代 女性 パニック障害 漢方服用8ヶ月
<お薬代:10000円/週>

まだ本調子ではないですが少しずつ上向いてきています。
花粉症が出てきそうです。

◎紫雲からのコメント
花粉症にも対応できるように煎じ薬の薬味を調節いたしました。
養生を続けていきましょうね。

◆60代 男性 不眠症、首の痛み 漢方服用1ヶ月
<お薬代:7000円/週>

睡眠、気持ち共に上向いてきていると思います。
少しずつ散歩が出来るようになりました。

◎紫雲からのコメント
お体の状態も順調に動いていると思います。
本当に良かったですね。

◆50代 女性 不眠症、不安感 漢方服用1.5ヶ月
<お薬代:7500円/週>

途中でトイレに2回起きてしまいますが、
以前の様に眠れないということは無くなりました。

◎紫雲からのコメント
まだしばらくは波があるかもしれませんが
上手く付き合っていきましょうね。

◆10代 男性 小児チック 漢方服用8ヶ月
<お薬代:1500円/週>

症状は全く出ていません。

◎紫雲からのコメント
今回より体質改善の締めくくりとしてお薬の量を1/3に減量していきますね。
忘れずにお飲み下さいね。

◆30代 男性 うつ病、パニック障害 漢方服用ヶ月
<お薬代:7500円/週>

寝付がまだ悪いですがそれ以外は順調に良くなっていると思います。

◎紫雲からのコメント
お体の状態は順調に動いていると思います。
眠れなくてもお布団の中でゆっくりと休まれて下さいね。

◆30代 男性 手足の痺れ、うつ症状 漢方服用2ヶ月
<お薬代:10000円/週>

胃症状は変化ありませんが息苦しさは無くなりました。
手足の痺れもなく、良く眠れています。

◎紫雲からのコメント
今回より胃の薬も追加します。
甘い物と水分を取り過ぎないように注意しましょうね。

◆60代 女性 うつ病 漢方服用2ヶ月
<お薬代:10000円/週>

食欲が増えてお通じも毎日出るようになりました。
病院の頓服薬を飲まなくてもイライラ感は落ち着いています。

◎紫雲からのコメント
まだ波はあると思います。
もしも症状が出ても焦らずに取り組んで行きましょう。
調子が良いようで僕も嬉しいです。

◆40代 女性 手掌汗、動悸 漢方服用10ヶ月
<お薬代:5000円/週>

動悸は治まっています。汗をかきすぎるような事もなかったです。

◎紫雲からのコメント
動悸は治まっているようで良かったです。
これから4月にかけて気の発散が上手く出来るように
緑色のお野菜などを多めに摂る様にして下さいね。

◆40代 女性 倦怠感、不眠、全身の凝り、坐骨神経痛 漢方服用0.5ヶ月
<お薬代:6000円/週>

体の凝り・倦怠感・精神的になど全体的に楽になっています。

◎紫雲からのコメント
良かったですね。
これからも体の色々な所が変化が出てくると思います。
和食を中心にして油物を控えるようにしていきましょうね。

【神経痛・関節痛・頭痛などの体の痛み】

◆50代 男性 脊柱管狭窄症 漢方服用8ヶ月
<お薬代:5800円/週>

歩ける距離が伸びています。
家の中での動きは9割以上問題なく動けます。

◎紫雲からのコメント
完治への希望が見えてきたようで本当に良かったです。
少しずつストレッチなど行っていきましょう。

◆50代 女性 坐骨神経痛、かかとの痛み 漢方服用1ヶ月
<お薬代:10000円/週>

坐骨神経痛は痛みがありません。
かかとも立ち仕事の後は出ますが、朝の痛みはなくなりました。

◎紫雲からのコメント
少しずつ回復しているようですね。
まだ負担が掛かると痛みが出る状態だと思います。
ご無理だけはしないで下さいね。

【その他のお病気】

◆60代 女性 頻尿、膀胱炎、めまい 漢方服用3.5ヶ月
<お薬代:6500円/週>

めまいと夜間のふらつきはありません。
夜間のトイレも1回起きるだけです。すぐに眠れます。

◎紫雲からのコメント
めまいは起きてないようで本当に良かったです。
引き続き養生なさって下さいね。

◆50代 女性 健康相談 漢方服用7ヶ月
<お薬代:4000円/週>

今月も約1kg減量できました。
無理が無いのでゆっくりと続ける事が出来ます。

◎紫雲からのコメント
養生を頑張っていらっしゃいますね。
無理の無い範囲で続けて下さいね。

◆30代 女性 子宝相談 漢方服用1ヶ月
<お薬代:3000円/週>

お薬を飲んでいると花粉症が出ない気がします。

◎紫雲からのコメント
妊娠しやすい体質作りだけでなく花粉症にも働いているようです。
お薬を切らさずに続けて下さいね。

◆20代 女性 アトピー性皮膚炎、機能性頭痛 漢方服用5ヶ月
<お薬代:5000円/週>

腕、首、胸の湿疹は落ち着いています。汗をかいても痒みが出ません。
頭痛も一度も起きていません。

◎紫雲からのコメント
落ち着いてきているようで良かったです。
忘れずにお薬を続けていきましょうね。

(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)

2011年02月26日 | Posted in 患者さんの声 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください