5/9~5/14 漢方治療・患者さんからのお便り

5/9~5/14に紫雲に届きました
「漢方治療・患者さんからのお便り」をお届けします。

同じ様な症状でお悩みの方の救いになれば幸いです。

漢方薬での治療は体質改善が中心となります。
そのため治っていく過程も一人ひとり異なり個人差があります。

ご参考にして下さいませ。

【自律神経疾患などの心の痛み】

◆30代 女性 パニック障害 漢方服用6.5ヶ月 平塚市
<お薬代:7000円/週>

風邪を引き、少し気持が落ち込んだが今は大丈夫です。

◎紫雲からのコメント
体調を崩す事が合っても症状が出ることは少なくなってきます。
無理だけはなさらないで下さいね。

◆30代 女性 パニック障害 漢方服用9ヶ月 茅ヶ崎市
<お薬代:4000円/週>

症状は落ち着いています。

◎紫雲からのコメント
この組合せが本当にお体にあっているんでしょうね。
もうしばらく続けていきましょうね。

◆30代 男性 うつ病、パニック障害、不眠症 漢方服用10ヶ月 平塚市
<お薬代:7000円/週>

夜間に眠れているので昼間の倦怠感も少ないです。

◎紫雲からのコメント
良かったですね。
今日からお薬の数を減らして取り組んで行きますね。

◆40代 女性 パニック障害 漢方服用10ヶ月 鎌倉市
<お薬代:10000円/週>

目の変な感覚は治ってきました。

◎紫雲からのコメント
一つずつゆっくりと症状が安定していくと思います。
ご心配なさらなくても大丈夫ですよ。

◆30代 男性 うつ病 漢方服用5ヶ月 世田谷区
<お薬代:10000円/週>

症状はとても楽です。
連休前にお薬がなくなりましたが、症状は出ていません。

◎紫雲からのコメント
今回は症状が出なくて良かったですね。
出来るだけお薬は切らさずに続けていきましょうね。

◆20代 女性 統合失調症 漢方服用10ヶ月 平塚市
<お薬代:7000円/週>

学校にも行けるようになりました。ありがとうございます。

◎紫雲からのコメント
本当に良かったですね。
神経性の胃の痛みに対して漢方薬をお出ししておきますね。

【神経痛・関節痛・頭痛などの体の痛み】

◆60代 男性 脊柱管狭窄症 漢方服用10ヶ月 茅ヶ崎市
<お薬代:7000円/週>

起きた時の足の嫌な感じがここ数日感じません。
体調も良いです。

◎紫雲からのコメント
小さい波の後は静かに波が引くように症状が消えていく方が多いです。
そうなっていくと良いですね。

◆70代 男性 坐骨神経痛 漢方服用6ヶ月 藤沢市
<お薬代:7000円/週>

左足前部の痛みやしびれは楽になってます。

◎紫雲からのコメント
良かったですね。
完治したらふらつきの治療もしていきましょう。

【その他のお病気】

◆60代 女性 不定愁訴 漢方服用9.5ヶ月 藤沢市
<お薬代:7000円/週>

体の元氣が湧いて来ました。

◎紫雲からのコメント
良かったですね。氣が充実してくるとお体の様々な箇所が整ってくると思います。
今回は目の出血の薬を追加いたしますね。

◆40代 女性 鼻炎、浮腫み 漢方服用0.5ヶ月 藤沢市
<お薬代:10000円/週>

鼻炎の症状は治まってきました。

◎紫雲からのコメント
浮腫と鼻炎は両方とも東洋医学では「水毒」です。
お伝えした養生法を積極的に行って下さいね。

◆10代 男性 脂漏性湿疹 漢方服用8ヶ月 茅ヶ崎市
<お薬代:5000円/週>

間食を食べ過ぎるとポツポツと湿疹が出る事がありますが
落ち着いていると思います。

◎紫雲からのコメント
東洋医学では昔から、「医が三分。養生七分。」と言われております。
養生なさって下さいね。

◆10代 男性 小児チック 漢方服用9ヶ月 藤沢市
<お薬代:2000円/週>

症状は全く起きていません。

◎紫雲からのコメント
再発防止に向けてもうしばらく治療にお付き合いくださいね。
無理だけはなさらないで下さいませ。

◆60代 女性 逆流性食道炎 漢方服用3ヶ月 茅ヶ崎市
<お薬代:10000円/週>

症状が緩和されてきたので時々お薬を忘れてしまいます。

◎紫雲からのコメント
症状が楽になると皆様忘れがちになりますよ。
あまりお気になさらず、思い出した時にお飲み下さいね。

◆40代 女性 頭重感、ふらつき 漢方服用3ヶ月 茅ヶ崎市
<お薬代:6000円/週>

ふらつきは少し軽くなってきました。

◎紫雲からのコメント
様々な症状が少しずつ緩和してくると思います。
焦らずに取り組んで行きましょうね。

(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)

2011年05月15日 | Posted in 患者さんの声 | | Comments Closed 

関連記事