不安な気持ちが消えないときは…

「前向きに考えよう!」としても、どうしても不安な気持ちが消えないときがありますよね。
そんな時は、一旦自分の不安を解消することから距離をおいて、大切な人に思いを馳せましょう。

「お母さんに旅行をプレゼントするならどこがいいかな?」

「次の娘の誕生日プレゼントは何が喜ぶかな?」

「今度のデートはどこに食事に連れて行ってあげようかな?」

そうやって大切な人のことを考えているあいだ、一瞬でも不安な気持ちから解放されるはずです。

不安感が消えたのは一瞬だけで、すぐにまた不安な気持ちになってしまっても大丈夫。

その積み重ねが大切なんです。

ポイントはあなた「だけ」にしかできないこと
あなたが大切な人に何をしてあげられるか。何をしたら喜んでもらえるか。

つらい気持ちが少しでも落ち着いたら、一生懸命に考えてみてくださいね。

2019年10月18日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください