漢方治療、喜びの声(^_^) 3/12

3/7~3/12に紫雲に届きました
「漢方治療・喜びの声」をお届けします。

同じ様な症状でお悩みの方の救いになれば幸いです。

漢方薬での治療は体質改善が中心となります。
そのため治っていく過程も一人ひとり異なり個人差があります。

ご参考にして下さいませ。

【自律神経疾患などの心の痛み】

◆50代 女性 不眠症、不安感、落ち着かない 漢方服用2ヶ月
<お薬代:7000円/週>

不安感はまだありますが夜は良く眠れています。

◎紫雲からのコメント
不安感や寂しさなども少しずつ治まってくると思います。
眠れるようになって良かったですね。

◆60代 男性 首の痛み、強い不眠症 漢方服用2.5ヶ月
<お薬代:10500円/週>

ほとんど動けなかった状態から、休みながらではありますが
歩けるようになって来ました。

◎紫雲からのコメント
他人から判りづらい症状もあるのできついと思います。
少しずつ回復していきますのでご安心ください。

◆30代 女性 パニック障害 漢方服用9ヶ月
<お薬代:10500円/週>

全体的に上向いてきてます。
気になるのは食後の違和感・ふらつき・呼吸のしづらさです。

◎紫雲からのコメント
本日より漢方薬を一種類追加します。
体と心の状態を緩めてくれるお薬です。
あまり頑張り過ぎないようにして下さいね。

◆30代 男性 うつ状態、手足の冷えと痺れ、異常発汗 漢方服用2.5ヶ月
<お薬代:9000円/週>

胃症状は取れて、食事も普通に食べれるようになりました。

◎紫雲からのコメント
胃の症状は、寝る前1回で良いので漢方薬を続けていくと
改善していくと思いますよ。

◆10代 女性 全身症状(だるさ・吐き気・イライラなど) 漢方服用7ヶ月
<お薬代:4500円/週>

お薬を変更してから、どうしようもない吐き気が治まってきました。

◎紫雲からのコメント
お薬だけでなく養生も良かったんだと思います。
楽しいことを思いっきり出来るようになると良いですね。

◆20代 女性 統合失調症、自律神経失調症、うつ病 漢方服用9ヶ月
<お薬代:6500円/週>

漢方薬を調節してもらってから、頭痛の回数が減りました。

◎紫雲からのコメント
頭痛が減って良かったですね。
今回も少し調節しましたので、さらに上向いてくると思います。

【神経痛・関節痛・頭痛などの体の痛み】

◆60代 男性 脊柱管狭窄症 漢方服用9ヶ月
<お薬代:5000円/週>

大分良い感じだと思います。
2kmほど歩きましたが全く問題ありませんでした。

◎紫雲からのコメント
少しずつストレッチなどで筋力を付けていくと
さらに再発しにくくなると思います。

◆70代 男性 ひざの痛み、脊柱管狭窄症 漢方服用5ヶ月
<お薬代:7500円/週>

先月よりもいくらか良いです。
一番気になるのは、右ひざの内側です。
漢方薬を飲み始める前の半分くらいの強さです。

◎紫雲からのコメント
今日から一種類、漢方薬を追加しますね。
海産物や小魚類など、骨が強くなるものを豊富に摂ると良いと思います。

◆60代 男性 坐骨神経痛 漢方服用6ヶ月
<お薬代:7000円/週>

左足の太もも前部の痛みは無くなりました。
痛みの強さは治療前の7割程度と感じます。

◎紫雲からのコメント
痛みは腰に近いほうから取れてきます。
順調に治療が行えていると思います。
ご安心下さいませ。

【その他のお病気】

◆60代 女性 逆流性食道炎 漢方服用1.5ヶ月
<お薬代:8700円/週>

げっぷが少なくなってます。

◎紫雲からのコメント
少しずつ変化が出てきたようですね。
焦らずに取り組んで行きましょうね。

◆40代 女性 アトピー性皮膚炎 漢方服用9.5ヶ月
<お薬代:4500円/週>

おでこに少し出ていますが、手の湿疹は痒みも無く良い状態です。

◎紫雲からのコメント
おでこの湿疹はカプセルの中身だけを塗ると取れてくると思います。
朝晩2回塗って下さいね。

◆30代 女性 花粉症 漢方服用2.5ヶ月
<お薬代:6300円/週>

目の痒みはありますが、鼻炎は治まってきています。

◎紫雲からのコメント
良かったですね。
目の痒みにも対応できるように漢方薬を組み替えました。

(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)

2011年03月18日 | Posted in 患者さんの声 | | Comments Closed 

関連記事