5/23~5/27 漢方治療・患者さんからのお便り

5/23~5/27に紫雲に届きました
「漢方治療・患者さんからのお便り」をお届けします。

同じ様な症状でお悩みの方の救いになれば幸いです。

漢方薬での治療は体質改善が中心となります。
そのため治っていく過程も一人ひとり異なり個人差があります。

ご参考にして下さいませ。

【自律神経疾患などの心の痛み】

◆30代 男性 うつ病、不眠、パニック障害 漢方服用11ヶ月 平塚市
<お薬代:7000円/週>

眠りは安定してきました。将来への不安があります。

◎紫雲からのコメント
漢方薬は症状だけでなく体質に合わせていますので
今のお薬で様々な症状が改善すると思われます。ご安心くださいね。

◆30代 女性 パニック障害 漢方服用7ヶ月 平塚市
<お薬代:5000円/週>

絶好調です!

◎紫雲からのコメント
良かったです。少し減薬しますね。
しばらく今回の量で動きを追っていきましょう。

◆30代 女性 パニック障害 漢方服用12ヶ月 鎌倉市
<お薬代:10000円/週>

細かい症状はまだありますが、眠りは非常に安定しています。

◎紫雲からのコメント
大きい症状が改善されると細かい症状が気になってくると思います。
皆さんそうです。あまり心配しすぎないで下さいね。

◆40代 女性 動悸、疲労感 漢方服用10ヶ月 茅ヶ崎市
<お薬代:3500円/週>

症状も無くすごしています。

◎紫雲からのコメント
氣のレベルも高い位置で安定していると思います。
養生を続けていきましょうね。

【神経痛・関節痛・頭痛などの体の痛み】

◆60代 男性 脊柱管狭窄症 漢方服用11ヶ月 茅ヶ崎市
<お薬代:6000円/週>

とても調子が良いので今回で様子を見たいと思います。

◎紫雲からのコメント
症状が無いのは良い事ですね。
まだ完治はしていないと思いますので症状がぶり返すと思います。
ご無理だけはなさらずに。。。

◆50代 男性 脊柱管狭窄症 漢方服用12ヶ月 茅ヶ崎市
<お薬代:3000円/週>

痛みも無く順調です。

◎紫雲からのコメント
完治するまで無理は禁物です。少しずつ筋肉を付けていきましょうね。

◆30代 女性 片頭痛、偏頭痛、嘔吐 漢方服用3ヶ月 藤沢市
<お薬代:10000円/週>

肩こりが少しあるぐらいで頭痛は楽です。

◎紫雲からのコメント
まだ波はあると思いますが最初の壁は越えた感じがします。
最後までご一緒に取り組んで行きましょうね。

【その他のお病気】

◆60代 女性 逆流性食道炎 漢方服用3ヶ月 藤沢市
<お薬代:10000円/週>

胸焼けが起こるのが寝る前の1回のみになりました。

◎紫雲からのコメント
逆流性食道炎は漢方薬の得意分野の一つです。
ご安心して取り組んで行きましょうね。

◆40代 女性 アトピー性皮膚炎 漢方服用10ヶ月 藤沢市
<お薬代:4500円/週>

湿疹が出ることはなくなりました。美肌にも取り組みたいです。

◎紫雲からのコメント
食生活が一番のポイントになります。
お伝えした日本古来の食養生をしていきましょうね。

◆30代 女性 アトピー性皮膚炎、蕁麻疹 漢方服用1ヶ月 熱海市
<お薬代:10000円/週>

蕁麻疹は引いてきましたが、痒みのお薬をお休みしていたのでまた痒みが出てきました。

◎紫雲からのコメント
どちらにも対応できるように漢方薬を組み直しました。
次回も詳しくチェックしますね。

(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)

2011年05月27日 | Posted in 患者さんの声 | | Comments Closed 

関連記事